HOME > 在園児用 > 新園舎案内

新園舎建築にあたって(ご挨拶)

みなさまにおかれましては、ひごろ、本園の運営と教育にご理解とご協力を賜り、厚く 御礼申し上げます。 本園は、地域に根差した幼児教育機関として今日までお預かりしたお子さまの教育と保 育に勤しんでおります。令和3年12月9日に創立62年を迎え、いよいよ21世紀の幼児教育 を模索し、世界に人材を輩出する意気込みで取り組んでおります。

60周年を迎える以前より新園舎建築計画を立て、設計を依頼した株式会社 環境デザイン 研究所(会長:仙田満氏)と何度となく打ち合わせをしてまいりました。実現に向けた条 件や環境が整いましたので、新園舎建築は令和4年6月着工~令和5年完成を予定する運びと なりましたことを謹んでお知らせ申し上げます。その後、現園舎解体、園庭整備を予定い たしております。

新入園児募集のさい、本園をお選びくださいましたみなさまに心より御礼申し上げます 。お迎えするにあたり、保護者のみなさまに工事期間等ご案内いたしましたが、ご了承の うえ、ご入園くださいますことに重ねて御礼申し上げます。

62周年をきっかけに、このたび、本園公式キャラクター「トコトコたがらん」(制作: 株式会社 HONNOW もののけアーテイスト 谷村紀明氏)をご披露いたしました。園児、 保護者、地域のみなさまに親しまれ、可愛がって育てていただければ幸甚です。

田柄幼稚園は、幼児教育の先に小学校への進学、またその先までも視野に入れた教育を 行ってまいります。新園舎建築中は、いろいろとご迷惑をおかけすることがあろうかと存 じますが、最良最大の配慮を払って教育と保育環境の安全性を確保してまいります。

ご利用のみなさまには一層のご理解とご協力を仰ぐことになりますが、よりよい教育環 境を目指し、お子さまのご成長に寄与する全身教育を推進することをお誓いし、ご挨拶と させていただきます。